酵素ドリンク必要だ

人気記事ランキング

ホーム > 便秘 > 大人になるとこれはやばい便秘というのも分かるようになる

大人になるとこれはやばい便秘というのも分かるようになる

大人になると、これは風邪をひくな、とか二日酔いになる飲み方と飲まない飲み方とか、自分の体調とその日にできる仕事の量だとかが分かってくるようになります。風邪をひきそうなら早めに薬を飲んだり早く寝たり、二日酔いになりそうなら次の日食べられそうな物を予め用意しておいたり、対処できるようになりますよね。

 

同じように、これは便秘になるだろうというのも分かります。そして、頑張れば出そうというときと、今は無理というときも分かってくるものです。出そうなときに出さないとダメなんですが、どうしても時間の関係上無理だったりするんですよね。そして、さっきは出そうだったのに…と後悔するのです。分かっていたのに出来なかったというのは何事においても悔しいものです。

 

これはやばい便秘と思ったら

 

そして一番困るのが、今トイレに行かないと絶対ヤバいという状況で行けないときですよね。○日分が今出そう、という状況は電車の中や授業中会議中に非常に焦ります。時計の針をじーっと見つめるしかないですよね。そういうときに限って長引いたり、各停じゃないのに乗っちゃってたりして、本当だったらもう今頃は自由だったのに、なんて考えたりして、周りから見たらかなり殺気立っていると思います。