酵素ドリンク必要だ

人気記事ランキング

ホーム > ダイエット > 私が太らなくなった食事法

私が太らなくなった食事法

私は、太っている方ではありませんが常にスリムでいたい願望が強く自己流で極端な食べ物による食事制限をよくしていました。りんごだけ食べる、スープだけにする、お米は食べないなど一時的には体重は減りましたがその体重をキープすることはなかなか出来ませんでした。

 

何より食べたいものを我慢するダイエットはストレスが溜まり長く続かなかったです。今では無理なダイエットはしていませんが体重は増えないようになりました。その食べ方はお米も食べる、甘いものも食べる、炭水化物は極端に減らさないことです。

 

痩せたいがためにおかずだけを食べるなんてこともやっていた時期はありましたが空腹感が長いとお菓子なども食べ過ぎてしまい悪循環に陥るんですね。それよりも炭水化物を中心にバランスよくスープや野菜などを取り入れた食事をして続けていくことが長く太らない体質を作るには大事なことだと思いました。食べる順番も私はスープやサラダから食べるようにしています。少し上げ底をすることで少しでも食べ過ぎを防ぐためです。

 

間食は、私の場合ですが食事直後に食べた方が太らないのではないかと思っています。時間を空けて間食するよりも食事の消化と一緒に間食の消化も促されるのではないかと思います。何より大切なのは、毎回の食事の度に太る太ると思いながら食べずに美味しく感謝の気持ちであまり太ることを考えないで食べることもとても大切かなと思います。

 

脳の思い込みは体に影響しますから。極端なダイエットは脳にも良くないので日々楽しい食事を心がけたいですね。

綺麗になりたい人の美容マガジン